5年ぶりに投稿

完全にこのブログの事を忘れていた。
昨日自分検索をかけていたらこのブログがヒットして懐かしいとゆうかお前そこにまだいたんだ的な忠犬ハチ公のようなけなげさと愛おしさに心を動かされまたこのブログを再開しようと決めた。
と、書きながらまた2.3回書いてそのまま5年後とかにまた書き込むかもしれないがもうこいつとは長いスパンで一生付き合っていこう。
最近思うのは常に日常に疑問を持ちそれを自分の中で問い、考えて答えを出すことが一番大切とゆうこと。
どんなささいなことでもいいので「あれっ?」と思う瞬間を見逃さないようにしなきゃいけない。
そこで終わるんじゃなく「これって何で?どうして?」と問題形式にしてそれについて考えて最後に自分の答えを見つける。
そうするといろんな事に気づけたり好き嫌いがはっきりできて自分自信の輪郭がはっきりしてくるんじゃないかな。
輪郭がはっきりしてくると住みたい家、場所、食べたいもの、欲しいもの、いらないもの、したいこと、したくないこと、好きなもの、嫌いなもの、なんかがもっとわかりやすくなってくる。
今年で40歳なので人生が緩やかに山を下る作業に入ってきたので欲しいものややりたいものをやみくもにかき集めていたものを整理整頓してシンプルにしていこうと思ってる今日このごろです。